「個人昇格ある!?」コベントリー坂元達裕のキレキレ突破をファン称賛! 豪快シュートはポスト直撃「惜しかったな~」「代表呼ばれそう」

2024年01月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チャンピオンシップで今最も活躍してる日本人」

コベントリーの坂元が圧巻のプレーを披露した。(C)Getty Images

 圧巻のドリブル突破だ。

 坂元達裕が所属するコベントリー・シティは現地1月13日、イングランド2部リーグの第27節でレスターと対戦し、3-1で勝利。連勝を飾った。

 この試合に右サイドハーフで先発した坂元が、開始5分にさっそく魅せる。見事なトラップでボールを受けると、細かいボールタッチで相手DFをかわし、スピードに乗った鋭いドリブルでペナルティエリア右に進入した。

 右足の豪快なシュートはGKに触られた後、ポストに直撃し、先制ゴールとはならず。坂元は倒れ込んで頭を抱え、悔しさを露わにしたが、インパクト抜群のプレーだった。
【動画】コベントリー坂元の鋭いドリブル突破!
 試合を配信したDAZNが、公式Xでこのシーンをアップロード。投稿にはファンからも「チャンピオンシップで今最も活躍してる日本人」「鋭い。きっちり枠を捉えてるし、惜しい」「しっかり枠に打ってるの本当に凄い。個人昇格ある!?」「レスターにこんだけやれるの普通にすごくて草」「アジアカップ終わったら代表呼ばれそう」「これ惜しかったな~」といった称賛の声が上がった。

 27歳のドリブラーは、前節のミドルスブラ戦(3-1)で2ゴールを挙げ、見事なパフォーマンスを披露した。今季はここまで22試合に出場して6ゴール。好調を続ける坂元のプレーに今後も注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「代表でもずば抜けている」南野拓実が感嘆した森保ジャパン戦士は?「もう言わなくてもわかる」
 

次ページ【動画】コベントリー坂元の鋭いドリブル突破!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事