広島に完全移籍のFW大橋祐紀、湘南サポへ惜別メッセージ「不甲斐なさや責任を感じる日々でした。そんな時...」

2024年01月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

福岡からルキアンが完全移籍加入

広島に新天地を求めた大橋。写真:福冨倖希

 湘南ベルマーレは1月9日、FW大橋祐紀のサンフレッチェ広島への完全移籍を発表した。

 中央大を卒業後の2019年から5シーズンにわたり、湘南で活躍したエースは、クラブの公式サイトを通じて、以下のように想いを伝えた。

「この度は、2024シーズンについてのご報告が遅くなり申し訳ありません。今回、サンフレッチェ広島へ移籍することになりました。

"人生一度の挑戦"。湘南ベルマーレに加入した5年前、プロサッカー選手として生きる決断をしました。始めの頃は怪我ばかりで戦力になれず、不甲斐なさや責任を感じる日々でした。

 そんな時、自分の支えになっていたのはサポーターの熱い応援です。ピッチに響く応援歌や皆さんから届く声は強く、あたたかく、どれも背中を押してくれるものでした。本当に感謝しています。

"挑戦"。先に述べたように、この言葉はサッカー選手として生きる自分自身の原点を指します。選手としてまたひとつ成長したい、そんな強い思いで今回の移籍を決意しました。自分のプレーでサッカーの魅力、そして面白さを伝えられるようこれからも精一杯頑張りたいと思います。

 最後になりますが、僕をここまで育ててくれたスタッフ、チームメイト、そして熱い湘南サポーターの皆さま、これまで本当にありがとうございました。またお会いしましょう」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 また同日、クラブはアビスパ福岡からFWルキアンの完全移籍加入を発表。32歳のブラジル人ストライカーは「とても嬉しく思うと共にやる気に満ちています。湘南ファミリーの皆さまに多くの喜びをもたらすための献身性と覚悟を欠かないことをお約束します」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事