「ヘーネス監督の下では将来性がない」原口元気が今冬にシュツットガルト退団か。独大手紙が報道、すでに後釜をリストアップ「適切なオファーがあれば喜んで応じる」

2023年12月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季の出場はわずか20分

去就が注目される原口。(C)Getty Images

 シュツットガルトの原口元気が、今冬にチームを去る可能性があるようだ。現地時間12月22日、ドイツ大手紙『Bild』が伝えている。

 今年1月にウニオン・ベルリンからシュツットガルトへ移籍した原口。加入当初こそ、定位置を掴んでいたが、4月にセバスティアン・ヘーネス監督が就任して以降は、出場機会が大幅に減少。今季はここまでチームは3位と好調のなか、原口のプレータイムはトータルでわずか20分にとどまっている。

 同メディアによると、シュツットガルトは今冬の移籍市場で原口の放出を考えているようで、「ハラグチはヘーネス監督の下では将来性がなく、冬に売却される可能性がある。クラブはこの日本人に適切なオファーがあれば、喜んで応じるつもりだ」と報じている。
【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 また、原口と同じセントラルミッドフィルダーの選手をすでにリストアップしていて、ブンデス2部ザンクトパウリのエリック・スミスを補強候補に挙げているという。

 果たして、原口は約1年でシュツットガルトを退団してしまうのか。ドイツで10シーズン目を迎えている32歳の去就に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「8年間、ずっといたのに…」原口元気がカタールW杯メンバー落選当時を振り返る「テレビで見て知った」

「これまで会った中で最も勤勉な男の一人」躍動する遠藤航をクロップ監督が絶賛!「チームに違いを与える」「タックルが持ち味の選手はいない」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事