「エンドウが好きだ」マンU戦で存在感!遠藤航をOBの元ドイツ代表が称賛!「今はプレミアのペースに適応している」

2023年12月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「数週間前に良いゴールを決めた」

ユナイテッド戦で持ち味を発揮した遠藤。(C)Getty Images

 遠藤航が所属するリバプールは現地12月17日に開催されたプレミアリーグの第17節で、マンチェスター・ユナイテッドとホームで対戦。スコアレスドローに終わった。

 4-3-3のアンカーでフル出場した遠藤は、持ち味のボール回収力を発揮。的確な繋ぎでも貢献している。

 その日本代表MFに賛辞を贈ったのが、リバプールOBの元ドイツ代表MFディートマー・ハマン氏だ。英メディア『THE BOOT ROOM』によれば、英メディア『talkSPORT』でこう述べている。

「まあ、エンドウのことは好きだよ。ドイツで彼の姿をたくさん見てきたし、数週間前に良いゴールを決めた。今はプレミアリーグのペースに適応していると思う」

【動画】遠藤がユナイテッドの逸材から圧巻のボール奪取  
 一方で、遠藤の代わりに本職ではないアンカーで起用され、故障でこのユナイテッド戦を欠場したアレクシス・マカリステルについて、「ここまでミッドフィールダー陣では最高の選手だ」と評価した。

 マカリステルが復帰しても、遠藤が先発でピッチに立てるのか。起用法が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「こぼれ球を全て吸い取った」マンU相手に奮闘の遠藤航、現地ファンサイトのMOM投票で断トツ!「ボール保持も効果的」
 

次ページ【動画】遠藤のボール奪取 ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事