【天皇杯 速報】柏がペースを握り、川崎は攻撃でやや手詰まり。前半は0-0のスコアレスで終える

2023年12月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

正確なセットプレーでも相手ゴールに迫る

天皇杯決勝で川崎と柏が対戦。試合はスコアレスで折り返す。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 12月9日に天皇杯の決勝が開催。3大会ぶり2回目の優勝を目ざす川崎フロンターレと、12年度大会以来4度目の戴冠を期す柏レイソルが対戦している。

 立ち上がりは柏がペースを握る。ロングボールを効果的に使い、シンプルかつスピーディな攻撃で攻め立てる。マテウス・サヴィオの正確なセットプレーでも相手ゴールに迫る。

 流れのなかでもM・サヴィオは巧みなドリブルでチャンスメイク。22分には個人技から際どいシュートを放つ。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 川崎は持ち前のパスワークで崩しにかかる。だが、柏の強度の高いディフェンスの前に、局面をなかなか前に進められない。サイドに起点を作れても、フィニッシュまで持ち込めず。状況に応じて長いボールで変化を付けるも、相手の守備網を崩し切れない。

 攻守の両局面で上回る柏だが、ゴールをこじ開けるまでには至らず。試合は0-0のスコアレスで折り返した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

「いつも家の前に怖い人が来る」太田宏介が壮絶な過去を告白。中学時代に決意「1日でも早くここを出よう」

日本代表、タイとの元日決戦のスタメンはどうなる? ほぼベストと予想。注目の2列目は"フランス勢トリオ"か
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事