「アーセナルで重要な存在になる」契約延長報道の冨安健洋に地元記者を賛辞!「トミヤスは良い選手だ」

2023年12月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チャンスはたくさんあるだろう」

冨安とアーセナルの契約はこの先も続くのか。(C)Getty Images

 強豪バイエルンからの関心は興味深い。だが、冨安健洋はアーセナルにとっても重要な存在だ。

 加入してからフィジカルの問題にたびたび苦しめられてきた冨安。だが、今季は両サイドのSBでプレミアリーグの12試合、チャンピオンズリーグの5試合に出場してきた。最終ラインのあらゆるポジションをこなせる万能性は、ミケル・アルテタ監督から高く評価されている。

 北ロンドンの名門は、日本代表DFとの契約の延長に向かってるという。複数のメディアが新契約締結について報じており、週給5万5000ポンド(約1000万円)からサラリーをアップさせての契約延長は近いとの声もある。

 ポール・ブラウン記者は、『GIVEMESPORT』で「トミヤスは良い選手だと思う。複数の役割をこなせるのは、アーセナルにとって重要だ」と話した。

「ケガに関して非常に不運で、それによって出場時間とインパクトを制限されてきた。だが、今季はゆっくりとチームに入っていくのが見られたと思う。彼の出場機会は多いだろう」

【動画】サカ弾をお膳立て!冨安の絶妙な2試合連続アシスト 
 さらに、同記者は「多くの試合で先発出場してはいないが、彼は重要な存在になると思う。アーセナルは多くの大会で競っているからだ」と続けた。

「チャンスはたくさんあるだろう。長期契約を結ぶのは、本人にとってもクラブにとってもポジティブな兆候だと思う」

 リーグで首位に立ち、欧州最高峰の舞台でも決勝トーナメント進出を果たした。自身は直近の試合でスタメンとして活躍。今季はチームの月間最優秀選手に選ばれ、移籍後初ゴールもあげた。

 25歳とこれから円熟味を増していく冨安とアーセナルは、さらに"蜜月関係"を続けていくようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「マジで怪我だけは勘弁してくれよ」とファン懸念!座り込んで交代する冨安
 

次ページ【動画】冨安の絶妙アシスト ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事