「去年1番印象に残っている」冨安健洋が“今まで対峙して嫌だった選手”は? 日本人アタッカーの名前も挙げる

2023年11月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「名前も知らないようなウイングでも、かなり能力が高い」

世界最高峰のプレミアリーグでプレーする冨安。(C)Getty Images

 アーセナルのDF冨安健洋が、「今まで対戦して嫌だった選手」を明かした。

 ABEMAの番組「スポーツタイム」の企画で、アイドル界きってのサッカー通として知られる影山優佳さんと対談した冨安は、「プレミアリーグで対峙して嫌だった選手は?」と質問を受けた。
【動画】英語で会話も!冨安と影山優佳がロンドンで街歩き
「(三笘)薫君はその中に入ってくると思います」とブライトンでプレーする日本代表アタッカーの名前を挙げた25歳は、「去年1番印象に残っている選手で言ったら、(ジャック・)グリーリッシュ選手」と王者マンチェスター・シティのイングランド代表MFを選んだ。
 
 さらに、「名前も知らないようなウイングでも、かなり能力が高いんでプレミアリーグは。毎試合毎試合、気を引き締めてやらないとな、という感じです」とも。

 チームでは、左右のSBで起用されている日本代表DFは、プレミアのサイドアタッカーにレベルの高さを感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「彼には残ってほしい。本当に好きなんだ」冨安健洋のバイエルン移籍にアルテタ監督が言及!「みんなから愛され、リスペクトされている」
 

次ページ【動画】冨安と影山優佳が街歩き ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事