「バルサを離れたいというよりも…」なぜデンベレはパリSG移籍を選んだのか? 仏紙で明かした決断の理由「だから、僕は契約したかった」

2023年11月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今年の夏にも連絡をくれて、本当に獲得したい、と」

今シーズンからパリSGでプレーするデンベレ。(C)Getty Images

 今夏にバルセロナからパリ・サンジェルマンへ渡ったフランス代表FWウスマンヌ・デンベレが、移籍を決断した理由を母国紙『L'EQUIPE』に語った。

 2017年にドルトムントからバルセロナへ移籍したデンベレは、2021-22シーズン途中にシャビ監督が就任して以降は、レギュラーに定着。昨季は公式戦で35試合に出場し、8ゴール・9アシストと活躍した。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 ここ2シーズンはバルセロナで順風満帆なキャリアを送っていたデンベレは「自分を信頼してくれた指揮官に恵まれた2年間は、僕にとって最高の時間だった」と振り返りつつも、パリSG移籍の経緯を明かした。

「バルサを離れたいというよりも、パリSGに行きたいと考えていたんだ。クラブは僕がドルトムントにいた時から興味を持ってくれて、その時から連絡を取り始めていた。

 当時はバルサでプレーすることを目標としていたけど、2019年にも、今年の夏にも連絡をくれて、本当に獲得したい、と。だから、僕は契約したかった」

 またデンベレの友人にもパリSGのファンは多いようで、「彼らは僕がここに来るように、いつも説得してきたんだよ」と明かす。

 母国のビッグクラブからの再三のアプローチが、26歳の心を動かしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「久保は信じられず、腹を立てた」ノーレッドにPKなし...ソシエダが憤慨した判定が物議!「大強盗」「バルサは明らかに恩恵を受けていた」

衝撃の0-7-1システム! 9人のトッテナムが前代未聞の超ハイライン、指揮官は「たとえ5人でも、やってみせる」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事