「多くのファンがトミヤスの先発を主張」“MVP男”冨安健洋のスタメン起用をアーセナルサポが懇願!地元メディアの見立ては?「批判されているジンチェンコは本調子ではない」

2023年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「先発出場を示唆している可能性がある」

10月のクラブ月間MVPに選出されるなど好調の冨安。(C)Getty Images

 現地11月4日に開催されるプレミアリーグの第11節で、冨安健洋が所属する2位のアーセナルは、6位のニューカッスルと敵地で対戦する。

 この上位対決に向けて、現地ではオレクサンドル・ジンチェンコに代わって冨安を左SBの先発に推す声が高まっているようだ。地元メディア『football.london』は、次のように伝えている。

「オレクサンドル・ジンチェンコは水曜夜のウェストハム戦(1-3)でのパフォーマンスを批判された。ウクライナ代表選手は最近本調子ではなく、多くのサポーターが(ミケル・)アルテタ監督にジンチェンコに代わってトミヤスを左SBで先発させるよう主張している」
 
 記事は「ウクライナ人DFは一部のトレーニングでゼッケンを着ているところを目撃されたが、ゼッケンは通常、試合当日に控えになる選手が着用するものだ。一方、トミヤスはゼッケンを着ていない写真があり、これは彼がニューカッスル戦で先発出場を示唆している可能性がある」と伝えつつ、こう続けている。

「しかし、ブカヨ・サカとマーティン・ウーデゴールもトレーニング中にオレンジ色のゼッケンを着ている写真が撮られていることを考えると、これは単なる推測にすぎない」

 前節のシェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)で加入後初ゴールを奪い、10月の月間MVPに輝いた冨安は、果たしてスタメン入りを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】英国メディアも称賛!冨安のアーセナル加入後初ゴールをチェック

「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

次ページ【動画】冨安がアーセナル加入後初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事