「夢のゴールを決めたアサノのショーだ」鮮烈2発の浅野拓磨をドイツ大手紙が絶賛!「日本人にとって最高の瞬間」「時速103キロで右隅に決めた」

2023年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

低迷するチームの救世主に

ダルムシュタット戦で全2ゴールを挙げた浅野。(C)Getty Images

 度肝を抜く活躍だった。

 現地時間11月3日に開催されたブンデスリーガの第10節で、浅野拓磨が所属するボーフムはアウェーでダルムシュタットと対戦。2-1で今シーズンの初勝利をようやく挙げている。

 この一戦で躍動したのが、2シャドーの一角でプレーした浅野だった。まずはスコアレスで迎えた25分、相手のクリアミスを突いてゴール前でボール奪うと、GKをかわしてすかさずシュート。技ありの先制点を決める。
 
 1-1に追いつかれて迎えた54分には、ペナルティエリア手前の右寄りでボールを受けると、右足を一振り。ファーサイドに鋭いシュートを突き刺してみせた。

 この圧巻のパフォーマンスをドイツの大手紙『Bild』も絶賛。「夢のゴールを決めたアサノのショーだ」と見出しを打ち、「ボーフムのストライカーであるアサノが2得点で決勝点を挙げた。最初のシュートは、日本人にとってまさに最高の瞬間だった」と報じた。

 2点目については、「アサノが右足でゴール隅に決めた。時速103キロで今季4ゴール目だ」と伝えている。

 低迷するチームの文字通り救世主となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドイツ大手紙が激賞!浅野の圧巻2ゴールをチェック

「バケモン」「マジでアジアのチアゴ・シウバ」39歳・長谷部誠が今季初先発でフル出場!完封勝利に貢献で驚嘆の声!「単純にすごい」

次ページ【動画】浅野が決めた技ありの先制点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事