「ハーツはキョウゴの驚くべき記録に終止符を打てるか」古橋亨梧をBBCが特集!相手DFは「誰もがキレの良さを話している」

2023年10月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

セルティックデビュー戦後の全7試合で…

ハーツキラーの古橋。今宵もお得意様相手に自慢の決定力を見せつけるのか。(C)Gett Images

 セルティックの絶対エース古橋亨梧は、大のお得意様相手に再び牙をむくのか――。

 10月22日に開催されるスコットランドリーグ第9節のハーツ戦を前に、英公共放送『BBC』が特集記事を掲載。「ハーツはキョウゴの驚くべき記録に終止符を打てるか」と見出しを打ち、こう伝えている。

「キョウゴはハーツに対して驚異的な戦績を誇っている。2021年7月、途中出場でセルティックデビューを飾って以降、この28歳は7度対戦し、その全てで得点を挙げ、勝利に導いているのだ」

 また、「フランキー・ケントは、危険性について十分に警告を受けている」と説明。今夏にハーツに加入したDFの古橋に対する発言を取り上げている。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
「僕は常に非常に優れたストライカーと対戦してきた。どんなレベルであろうと、それぞれが違う何かを提供するし、長所と短所がある。キョウゴに関しては、何か言うのは難しい。プレーをあまり見ていないし、ハイライトしか目にしていないからね。でも良い選手だと知っている。誰もがキレの良さについて話していたよ。

 全力を尽くし、集中力を切らさないようにしないとね。ストライカーや僕、あるいは他の誰かや個人ではなく、チームとしてのパフォーマンスが重要だ。日曜日にそれを発揮できるよう願っている」

 なお、セルティックでは旗手怜央、前田大然、岩田智輝、小林友希もプレーし、ハーツにもヴィッセル神戸時代に古橋と共闘した小田裕太郎と、田川亨介が所属する。スコットランドで実現する日本人対決に大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

日本代表でもエースに!古橋亨梧が凱旋弾に笑み「ノエスタで決められて本当に嬉しい」「まだまだ僕たちは成長する」

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事