「マドリーこそが僕の居場所」ベリンガムが語ったクラブ愛。長期在籍を希望も「10から15年間、ずっと居たい」

2023年10月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「選手として100%成長した」

レアルで存在感を示すベリンガム。(C)Getty Images

 レアル・マドリーのジュード・ベリンガムが、クラブへの愛を語っている。米スポーツチャンネル『ESPN』が伝えた。

 今季、ベリンガムはドルトムントからレアル・マドリーへ移籍。序盤からその才能を遺憾なく発揮し、公式戦10試合で10ゴール・3アシストと活躍している。
【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に"7点"の高評価。MOMは2点に絡んだMF

 加入初年度から存在感を際立たせているベリンガムは、クラブについて「僕はレアル・マドリーで、選手として100パーセント成長した」と話し、将来像を明かしている。

「僕は今後、マドリーに10から15年間、ずっと居たい。マドリーこそが僕の居場所であり、居られることを本当にうれしく思っているよ」

 現在20歳の俊英は、サッカー人生のほとんどをマドリーに捧げるつもりのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】10月シリーズも連勝で締めくくる!応援に駆け付けたサポーターに笑顔で挨拶する日本代表を特集!

久保建英は"10番ポジション"が似合う。鍵はボランチのサポート。いかに前向きにプレーさせるか。守田英正も確信「あいつは前にいたがるし、そのほうが活きる」

マドリーの再獲得噂の久保建英、復帰のポイントは "指揮官"か。「出場時間を保証してくれる場合のみ」と現地報道

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事