逆転でルヴァン決勝進出、浦和が試合後のロッカールームを公開。指揮官は何を語ったか?「おめでとう。でも...」

2023年10月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まだまだ仕事は残っています」

浦和が逆転でルヴァン杯の決勝に進出。スコルジャ監督は選手たちの戦いぶりを称えた。(C)SOCCER DIGEST

 逆転でファイナルに駒を進めた。

 10月15日に行なわれたルヴァンカップ準決勝第2戦で、浦和レッズはホームで横浜F・マリノスと対戦。第1戦は0-1で敗れている。少なくとも2点が必要だった一戦で、アレクサンダー・ショルツが2つのPKを成功させ、2-0で勝利。2戦合計2-1で決勝進出を果たした。

 タイトル奪取まであと1つに迫った浦和は、公式Xで試合後のロッカールームを公開。マチェイ・スコルジャ監督が熱いメッセージを伝える。
【動画】浦和、横浜戦後のロッカールーム
「素晴らしい仕事でした。みなさん本当に素晴らしい選手です。自分たちで素晴らしいチームを作り上げています」
 
 指揮官は「みなさんに敬意を表したいと思います。おめでとうございます」と称えた直後、両手を広げて「でも…」と口調を少し強めて、こう続ける。

「まだ終わっていない。まだ終わっていないです。金曜日の試合もあるから、今日は楽しんで、明日はオフで、サッカーのことは忘れて。休んでもいいけど、そのあと3日間で柏戦に向けて準備をします。まだまだ仕事は残っています」

 20日にはJ1第30節の柏戦が控えている。浦和は29節時点で勝点50の3位。2位の横浜とは4ポイント差で、ACL出場圏内を十分に狙える。

 ルヴァン杯の戴冠を見据えながら、まだまだ重要なゲームが続く。シーズン最終盤に向け、スコルジャ監督が今一度、気合を注入した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

かなり長いVARとの交信→OFR→PK取り消し後、永井謙佑が猛抗議。その理由が想像と違った「チェックしちゃうと…」

「本当にうれしい」冨安健洋、古巣アビスパのルヴァン杯決勝進出に思いを語る「僕が育ったクラブで...」

次ページ【動画】浦和、横浜戦後のロッカールーム

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事