「1点目の崩し好きすぎる」福岡MF紺野和也、わずか3分の連続弾にファン注目!「2点目の山岸がエグイ」

2023年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これぞ完璧な崩し、長谷部スタイル」

紺野の連続弾が話題だ。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 アビスパ福岡は9月23日、J1第28節で柏レイソルに3-1で勝利。3連勝を飾った一戦で、同点弾と逆転弾を決めたのがMF紺野和也だ。

 0-1で迎えた54分、前寛之の縦パスから金森健志と山岸祐也がワンタッチでつないだボールに紺野が反応。相手DFの背後に抜け出すと、左足を振ってゴール右に流し込んだ。さらに、56分には山岸のスルーパスを受けて、逆足の右足でシュートを突き刺した。
【動画】アビスパ紺野和也の同点弾&逆転弾
 わずか3分での連続弾を、DAZNが公式X(旧ツイッター)に「瞬く間の逆転劇!」と題して公開すると、以下のような声が上がった。

「狭いスペースの中で正確なパス回しで惚れ惚れするゴール日本代表みたい…は言い過ぎかな?」
「月間ベストゴールでお願いします」
「最近よく見るエリア内でワンタッチでポンポン繋ぐやつ。形になっててすごい」
「2点目の山岸がエグイのな。山岸の解説が欲しい、何が見えてたんやろ」
「ウチの8番最高っす」
「これぞ完璧な崩し、長谷部スタイル」
「紺ちゃんすげー」
「福岡、本当にあなどれん」
「1点目の崩し好きすぎる」
「紺ちゃんの右足だと!?」

 福岡は8位からの浮上はならなかったが、7位のサンフレッチェ広島と同勝点、6位のセレッソ大阪には勝点1差に迫っている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「『彼はU-15日本代表ですよ』と伝えて初めて担任が知る」「感情の起伏がなく、決して偉ぶらず、常に淡々」冨安健洋は人としても"世界のトム"

「怪我をした時も1番にロッカーに来て心配して下さり」負傷中の佐藤凌我が"先輩"長友佑都とのやり取りについて報告【福岡】

「誹謗中傷は無しでお願いします!」重傷の福岡FW佐藤凌我が呼びかけ!ファンからは「博多の森で待ってます」「前のめりでがんばれ」の声

次ページ【動画】アビスパ紺野和也の同点弾&逆転弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事