「なんたる屈辱だ!」またしても日本に敗れたドイツ代表、母国ファンの怒りが爆発!「歴史上最悪の瞬間を経験した」

2023年09月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

日本に1-4で惨敗

直近の公式戦3連敗となったドイツ。(C)Getty Images

 現地時間9月9日、ドイツ代表はヴォルフスブルクのフォルクスワーゲン・アレーナで行なわれた国際親善試合で日本代表と対戦した。
【PHOTO】日本代表のドイツ戦出場17選手&監督の採点・寸評。8人が7点台の高評価!MOMは1G1Aの伊東純也ではなく…

 試合は11分に左サイドを崩されると、菅原由勢のクロスから伊東純也にネットを揺らされて、先制点を献上する。19分には、レロイ・ザネのゴールで追いついたものの、その3分後には、上田綺世に勝ち越し点を決められ1-2で前半を終えた。

 後半はボールを保持して押し込む展開が続いたが、得点を奪えずにいると、試合終盤の90分に浅野拓磨、アディショナルタイムには田中碧のゴールを許し、1-4で完敗。昨年のカタール・ワールドカップで1-2の逆転負けを喫した相手にリベンジを果たせず、連敗となった。
 
 試合後、この結果にドイツファンは激怒。SNS上では「なんたる屈辱だ!」「歴史上最悪の瞬間を経験した」「とてもひどいチームだ」「崩壊しつつある」「受け入れられない」「彼らは本当に最悪だ」「もう終わりかもしれない」「ハンジ・フリックは別れを告げるべきだ」など多くの批判的な声が上がっている。

 日本に敗れたドイツはこれで公式戦3連敗。直近5試合で勝ちなしとなっている。12日にはフランス代表戦が控えるが、トンネルを抜け出せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本4-1ドイツ|採点&寸評】圧巻の4発で強豪を返り討ち!8人が7点台に値する好パフォーマンス!MOMは1G1Aの伊東純也ではなく…

「悪夢、屈辱がふたたび…」大量4失点で森保ジャパンに屈したドイツ代表を独専門誌が糾弾!「日本を褒めるしかない」

「完璧に崩された!」敵地でドイツを4発粉砕した日本代表に独メディアも脱帽! 母国代表チームには「メンタルにも問題がある」と愕然
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事