「大きく貢献できる」元イタリア代表コンビ&現地記者が鎌田大地に賛辞!「ミリンコビッチ=サビッチの代わりにカマダがいる」

2023年09月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「カマダは正しくスタートした」

ナポリ戦の決勝ゴールで評価を上げた鎌田。(C)Getty Images

 セリエAでの初ゴールは、鎌田大地の評価を高めている。

 鎌田は9月2日の第3節ナポリ戦で、ラツィオに加入してから公式戦では初となる得点を挙げた。このゴールが決勝点となり、チームは2-1と勝利。開幕から連敗スタートで重苦しい雰囲気にあったなか、王者を下しての初白星に沸いている。

 試合後、鎌田はセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチの後釜として加わっただけに、重圧を感じていたと明かした。だが、イタリアサッカーの識者たちからは、鎌田への賛辞が寄せられている。

 ラツィオ専門サイト『La Lazio Siamo Noi』によると、元イタリア代表のダニエレ・アダーニは、クリスチャン・ヴィエリの『Twitch』で「ミリンコビッチ=サビッチの代わりには、年間5、6得点は挙げられるカマダがいる」と述べた。

 また、やはり元イタリア代表のジュゼッペ・ガルデリージは、『TUTTOmercatoWEB』で「ミリンコビッチ=サビッチのような選手は簡単に見つからない。とにかく、カマダは正しくスタートした」と話している。

【動画】「左足でこのシュートはやばい」など反響! 鎌田大地の移籍後初ゴールでナポリ撃破!
 ほかにも、フリオ・フォコラーリ記者は『Radio Radio』で「カマダはまずまずの試合をし、あらゆるかたちで適応する選手であることが分かった」と評価。マッシモ・テッカ記者はLa Lazio Siamo Noiで「カマダとマテオ・ゲンドゥージは大きく貢献できるだろう」と太鼓判を押した。

「時間とともに、カマダは量的にミリンコビッチ=サビッチの代わりとなれるだろう。特徴は異なるが、だからといって効果的でないことはない」

 近年のセリエAを代表するひとりだったミリンコビッチ=サビッチの抜けた穴を埋められれば、鎌田はサポーターのハートをわしづかみできるだろう。初ゴールを機に上昇気流に乗れるか。

「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での"苦悩"を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」【現地発】

「会長は日本人を主役にしたいと言った。それが叶った」鎌田大地に被弾で初黒星のナポリに伊紙が痛烈皮肉!「残念なのはラツィオでプレーしていることだ」 

「分かってて、ニヤっと笑ったの?」なぜ鎌田大地はPK時にレーザービームを浴びて"不敵な笑み"を浮かべたのか。中村俊輔に明かした真相「やってる奴が…」

次ページ【動画】 鎌田大地の移籍後初ゴールでナポリ撃破!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事