「ワタルは本当に良かった」リバプールのクロップ監督、途中出場の遠藤航に賛辞!「誰もが分かったはずだが…」

2023年09月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

87分からピッチに立つ

遠藤(左)のパフォーマンスを称賛したクロップ監督(右)。(C)Getty Images

 現地時間9月3日に開催されたプレミアリーグ第4節で、遠藤航が所属するリバプールはホームでアストン・ビラと対戦。3-0で快勝を収めた。
【動画】アストン・ビラ戦、遠藤航のタッチ集!
 この試合に遠藤はアレクシス・マカリステルに代わって、87分から途中出場。攻守に落ち着いたプレーを見せて、チームのリーグ3連勝に貢献している。

 クラブの公式サイトによると、リバプールのユルゲン・クロップ監督は、「最高の試合だった」と振り返っている。

「早い時間帯のゴールが助けになった。我々はポゼッションにおいて、コントロールと方向付けは完璧に近かった。相手は非常に手強かったが、何もさせなかった。選手たちには賛辞を贈りたい」
 
 また、試合終盤に起用した遠藤については、こう評価している。

「ベンチにオプションがあることは助けになる。ハービー(・エリオット)のチャンスは惜しかったし、ディオゴ(・ジョッタ)とコディ(・ガクポ)もそうだ。

 それから、ワタルは本当に良かった。誰もが分かったはずだが、彼はハードワークして、チャレンジの場面では、素早いアプローチを見せた。アグレッシブで、ボールを奪ってパスを供給してくれた」

 遠藤は前節のニューカッスル戦(2-1)では初スタメンを飾ったものの、アストン・ビラ戦ではベンチスタート。しかし、わずかな出場時間ながら、指揮官を満足させたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

3連勝のリバプール、アストン・ビラ戦で地元紙の評価が最も高かった選手は?途中出場の遠藤には「チームが11人でピッチに立つなか…」

「出場85分で57分が10人だ」遠藤加入前のレッドは8年で9枚→入団後は2試合で2枚。リバプールの"異常事態"を英紙指摘「エンドウはどこに迷い込んだのかと...」

圧巻ハットを達成した怪物の交代時に、三笘薫だけが取った行動とは? 仲間を称える姿にエースとしての"気概"が感じられた【現地発】
 

次ページ【動画】アストン・ビラ戦、遠藤航のタッチ集!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事