「特別な選手であると証明」なぜマドリーは中井卓大をレンタル移籍させたのか。獲得したラージョ・マハダオンダの思惑は?「朗報となる」

2023年08月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「カスティージャでは熾烈な競争がある」

同じマドリーにあるラージョ・マハダオンダへの移籍が決定した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属していた"ピピ"こと中井卓大は8月17日、スペイン3部ラージョ・マハダオンダへのレンタル移籍が決定した。契約期間は今シーズン終了までの1年間となっている。
 
 3部のチ―ム間の取引ながら、この移籍は現地でも注目されているようだ。スペインメディア『GOLSMEDIA』は、昨シーズン終盤に失速して、4部へ降格しそうだったマハダオンダのチーム状況に触れ、「マハダオンダは昨シーズンの数字を改善するために力を入れている。チームを大幅に刷新し、最後に到着したのがピピ・ナカイだった」と伝えている。

「彼は若くしてマドリー(カスティージャ)でデビューすることができた。この事実は彼がブロンズのカテゴリーで輝くことができる特別な選手であると証明している」

【画像】「美男美女」と反響!中井卓大と姉・保乃可さんの"カップルのような"2ショット
 同メディアは、19歳に至宝について、「2003年生まれのMFは、UEFAユースリーグなどの公式の大会で優秀な成績を収めた。マドリーの考えは、カスティージャでは熾烈な競争があるが、ラージョ・マハダオンダでは出場時間が約束されるため、3部のクラブで成長を続けるというものだ」と主張。こう続けている。

「新しいクラブはすでに彼を歓迎し、彼の幸運を祈っており、レアル・マドリーもこのステージが彼にとって可能な限り実りあるものになることを願っている。ナカイの成長は、中盤でのクオリティ、フィジカルの発揮、自信を必要とするマハダオンダにとっても朗報となるだろう」

 昨シーズンはカスティージャで5分しか出場できなかったため、経験を積ませたいマドリーと中盤を強化したいマハダオンダの思惑が一致し、移籍が実現したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ラージョ・マハダオンダのユニホーム姿で挨拶をする中井

【関連記事】「驚きの退団」中井卓大を放出するマドリーの方針に地元メディアも困惑「最も将来性の高い選手と見なされてきたが...」

【関連記事】「どうしてしまったんだ? 期待していたのに」中井卓大の移籍報道にマドリーのファンは悲嘆「なぜラ・リーガのクラブにレンタルしない?」

次ページ【動画】ラージョのユニ姿で挨拶をする中井

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事