「傑出した選手だったが、キャリアが低迷し始めた」中井卓大のレンタル移籍にマドリーの専門サイトが見解「ラウール監督の信頼がない中では最善の解決策」

2023年08月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人は定期的にプレーするチャンスを探している」

ラージョ・マハダオンダへのレンタル移籍が決定した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属していたMF中井卓大は8月16日、スペイン3部ラージョ・マハダオンダへの1年間のレンタル移籍が発表された。

 これを受けて、レアル・マドリーの専門サイト『RealMadryt』は「カスティージャでの失敗したシーズンの後、ナカイはラージョ・マハダオンダに移籍することになる。ラウール(・ゴンサレス監督)は事実上彼に全く賭けていなかったので、日本人は定期的にプレーするチャンスを探している」と伝えた。

「中井はアカデミーで努力を重ね、傑出した選手だった。彼のスキルがそれを可能にしたため、彼は通常、年上のプレーヤーとプレーした。17歳でフベニールA(U-19)のデビューを果たしたが、その後にキャリアは低迷し始めた」

「2021-22シーズンにはUEFAユースリーグでデビューを果たしたが、これらはほんのエピソードに過ぎなかった。カスティージャにも3度招集されたが、そこではピッチに立つことはなかった」

【画像】「美男美女」と反響!中井卓大と姉・保乃可さんの"カップルのような"2ショット
 記事は、「昨夏にラウールはピピをカスティージャのチームに加える決断をしたが、その決定は受け入れられなかった。日本人は実質的に永久的に控え選手に変わった」とし、こう続けている。

「彼はシーズンを通してベンチから出たのはたったの2回だけだ。一度は4分間ピッチに立ったが、二度目はわずか1分だった。このような状況では、監督の信頼がない中で、レンタル移籍することが彼にとって最善の解決策であるように思われる」

 19歳の逸材は新天地で結果を残し、飛躍のきっかけを掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ラージョ・マハダオンダのユニホーム姿で挨拶をする中井

【関連記事】「驚きの退団」中井卓大を放出するマドリーの方針に地元メディアも困惑「最も将来性の高い選手と見なされてきたが...」

【関連記事】「どうしてしまったんだ? 期待していたのに」中井卓大の移籍報道にマドリーのファンは悲嘆「なぜラ・リーガのクラブにレンタルしない?」

次ページ【動画】ラージョのユニ姿で挨拶をする中井

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事