トッテナムがチェルシーFWルカクと接触か。ケイン後釜の新エース候補として獲得に乗り出す

2023年08月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

昨季はインテルへ期限付き移籍

昨季、ルカクはインテルでCL決勝にも出場した。(C)Getty Images

 ハリー・ケインをバイエルンに売却したトッテナムが、新エースの補強に乗り出すようだ。

 8月15日、英国メディア『Football Express』によれば、トッテナムがチェルシーのロメル・ルカクとコンタクトを取ったと報じている。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

 昨季、ルカクはインテルに期限付き移籍し、チャンピオンズリーグの決勝進出に貢献するなどそれなりに活躍。今夏も完全移籍に向けて話が進んでいたものの、ルカクが突然音信不通になり、ユベントスと接触を図っていたことが明るみになる。インテルのハビエル・サネッティ副会長は「チームへのリスペクトが欠けている」と激怒し、チェルシーとの交渉を打ち切っていた。

 同メディアによれば、トッテナムがベルギー代表FWの獲得に向けて準備を進めており、ケインの後釜として考えているという。

 ユベントスも獲得に動いているものの、チェルシーが移籍金3870万ポンド(約72億8000万円)を要求し、交渉は停滞していると伝えられている。スパーズへの移籍は実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本に行きたい」アーセナル新GKの"野望"に歓喜の声!「好感度爆上げ」「トミーに聞いて!」 ピッチ外の素顔が明らかに

年俸は232億円!アル・ヒラル加入が決定したネイマール、なぜ31歳でサウジ行きを決断したのか 「望ましい場所だと信じている」

チェルシーに予言者現る? デビュー戦でゴールのディサシ、試合前日に「『君が得点を決めるよ』と言われた」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事