なでしこJの“専属シェフ帯同”にバスケ女子日本代表選手が羨望の眼差し!「女子バスケがこうなる時がいつかくるのかな」

2023年08月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「間違いなく選手のモチベーションあがる」

なでしこジャパンの食事の環境面にバスケットボール選手が反応した。(C)Getty Images

 なでしこジャパンに、バスケ女子日本代表選手が羨望の眼差しを向けた。

 女子ワールドカップを戦う日本はここまで、グループステージで3連勝を飾ると、決勝トーナメント初戦ではノルウェーを3-1で下し、ベスト8へ進出。8月11日に準々決勝で、4強入りをかけてスウェーデンと相まみえる。

 そんな絶好調の日本を陰で支えているのが、専属シェフとしてチームに帯同している西芳照氏だ。

 同氏はこれまで自身のX(旧ツイッター)で、大会期間中に選手へふるまった料理などを紹介。グループステージ首位通過が決まったスペイン戦後には、「一位抜け!応援ありがとうございました。今夜はキャプテンのリクエストでスープスパとフォー。みんな~待ってるよ」とビュッフェ形式の食事会場の写真を数枚アップロードした。
【画像】バスケ選手が羨望したなでしこJの食事会場
 この投稿にバスケットボール女子日本代表の髙田真希が反応。海外遠征に専属シェフを帯同させることで、選手の要望にもすぐに対応できるサッカー女子日本代表の食事環境に触れ、次のように発信した。

「このような体制は間違いなく選手のモチベーションあがるよね!女子バスケがこうなる時がいつかくるのかな。。。」

 これにはフォロワーからも「選手のために早く実現できることを願います」「バスケットボール界もそうなるといいですね」「ホント女子バスケもバスケ界で史上初のメダルだったんだからサポート強化してほしいね早く」といった共感の声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「りさのおかげで勝ちました!」インタビュー後のなでしこ清水梨紗に抱きつく長谷川唯が話題!「なんだ、この微笑ましい動画は...」

「私たちなら絶対にできる」2011年の"再現"を目ざして、なでしこの10番・長野風花がスウェーデン戦へ向け高揚感「楽しみで早く試合がしたい」

女子W杯ベスト8の7か国を的中、豪メディアのAI"ロボチーニョ"が準々決勝を予想! なでしこJ対スウェーデンの結果は?

次ページ【画像】バスケ選手が羨望したなでしこJの食事会場

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事