【欧州冬のメルカート】現地1月18日に決定した主な移籍|ノーリッジがCBクローゼを獲得。セルタ加入のボービュはノリートの後釜?

2016年01月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

ディフェンスが崩壊するノーリッジは大型CBを確保。


■ティム・クローゼ
・27歳/DF/スイス代表
・ヴォルフスブルク→ノーリッジ(完全移籍)
・移籍金:850万ポンド(約14億4500万円)
 193センチの大型CBがプレミア初参戦。セバスティアン・バソング、ラッセル・マーティンの両CBが安定感を欠き、22試合で38失点とディフェンスが崩壊しているノーリッジの最終ラインを立て直せるか。アレックス・ニール監督は「ティムは、ブンデスリーガやチャンピオンズ・リーグで多くの経験を積んできた。空中戦に強いセンターバックで、左右のサイドバックでもプレーできる。この取引に満足している」と期待を寄せる。
 


■ノルディン・アムラバト
・28歳/FW/モロッコ代表
・マラガ→ワトフォード(完全移籍)
・移籍金:610万ポンド(約10億3000万円)
 年明け以降の3試合でオウンゴールの1得点に終わっていたワトフォードが、攻撃陣をテコ入れ。華麗なテクニックを武器に違いを作れるモロッコ代表を獲得した。キケ・フローレス監督は「我々が求めていた10番タイプの選手だ」とコメントしており、4-2-3-1システムのトップ下での起用が見込まれている。
 


■クローディオ・ボービュ
・27歳/FW/フランス国籍
・リヨン→セルタ(完全移籍)
・移籍金:500万ユーロ(約7億円)
 夏に移籍したリヨンで5得点・2アシストと結果を残し、わずか半年でリーガ・エスパニョーラにステップアップ。スピード豊かで空中戦にも強いアタッカーは、前線ならポジションを選ばず、今冬のバルセロナ移籍が噂されるノリートの後釜に収まるかもしれない。本人は「チームスタイルは理解している。すぐにセルタの役に立てるように全力を尽くす」と意気込む。

【2016年欧州冬のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事