「気分が良くない」久保建英がメキシコで浴びたブーイングに苦言!「間違っている」

2023年08月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

トップ下で先発して60分までプレー

アトレティコ戦後に、ブーイングに意見した久保。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは8月2日、メキシコのモンテレイで、アトレティコ・マドリーとプレシーズンマッチを戦い、スコアレスドローに終わった。

 ゴールが決まらなかったこともあり、会場からブーイング起きたことに苦言を呈したのが、トップ下で先発し、60分までプレーした久保だった。ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』が試合後のコメントを紹介している。

【動画】2人を抜き去った久保のキレキレドリブル
「中立のファンである彼らが、選手たちにブーイングをするのは間違っていると思う。僕たちは、ファンに楽しんでもらうために、何キロもかけてやって来た。ブーイングを聞いて気分は良くなかった」

 日本代表MFは、「ファンが楽しんでくれていれば幸いだけど、僕は最後の数分間フィールドにいなかったので、フィールドにいる選手たちが何を思っていたか感じることができなかった」と続けている。

 はるばるメキシコまでやって来てブーイングを浴び、思うところがあったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の"過酷な環境"を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」

「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が"凄いと思う"日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」

次ページ【動画】2人を抜き去った久保のキレキレドリブル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事