リバプール、日本人アタッカー獲得に10億円超オファーもあっさり拒否と英紙報道!「クロップ監督は取り逃がす危機に直面」

2023年07月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この若者は移籍に前向きだ」

クロップ監督も中村の獲得を熱望しているようだが...。(C)Getty Images

 昨シーズンにチャンピオンズリーグ出場権を逃したリバプールは、スカッドの入れ替えを進めている。

 そんななか、英国紙『EXPRSS』は7月26日、「リバプールのユルゲン・クロップ監督が注目している左ウイングの獲得、強力なアタッカーへのオファーが拒否された」と報じた。

「リバプールは日本代表の中村敬斗に対する獲得オファーを拒否された。オーストリアのLASKで昨シーズンにゴールを量産した22歳の彼について、クロップ監督はコスト面で比較的小さな開きを理由に、取り逃がす危機に直面している」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 記事は、中村について「欧州トップリーグのさまざまなチームの注目を集めている。その中にはフランクフルトも含まれている。『Foot Mercato』は『リバプールが600万ポンド(10億8000万円)のオファーを申し入れ、その中には来季のローンでLASKに戻る条項も含まれている』と主張している」とし、こう続けている。

「このオファーは、エキサイティングな若手にクラブ史上最高額の950万ポンド(約17億円)の移籍金を求めるオーストリアのクラブによって即座に拒否された」

 同紙は「リバプールが見直したオファーで再挑戦するのに消極的であれば、中村の獲得を完全に逃す可能性もある。リーグ・アンのリールが現在のポールポジションにいると報じられており、この若者は移籍に前向きだ」と綴っている。

 中村はフランスに新天地を求めるのか。今後の動きに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の"過酷な環境"を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」

「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事