「家族が住みやすいところじゃないと...」セルティック残留の前田大然、契約延長の理由を明かす!「街や保育園で手助けしてくれる」

2023年07月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

2027年6月までの4年契約を締結

セルティックで3シーズン目を迎える前田。(C)Getty Images

 日本代表FW前田大然が、セルティックとの契約延長について語った。

 昨年1月に横浜F・マリノスからセルティックに加入した前田は、自慢の走力を武器に攻守において躍動。2022-23シーズンは国内3冠に大きく貢献した。
【動画】セルティックが投稿!前田の契約延長を記念したスペシャルムービー
 今夏には移籍が噂されたものの、セルティックと新たに2027年6月までの4年契約を結んでいる。

 クラブの公式サイトのインタビューで前田は、「セルティックでまた長くプレーできるというのは本当に素晴らしいですし、またファンやサポーターと勝利の喜びを分かち合いたい」と述べている。
 
 また、セルティック残留は家族のことも考慮したうえでの決断だったようだ。

「家族が住みやすいところじゃないと僕自身も住めないですし、ファンやサポーターが街や保育園で手助けをしてくれたので、本当に住みやすい街だなと思っています」

 セルティックで3シーズン目を迎える前田。ブレンダン・ロジャース新監督のもと、さらなる飛躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「日本ではなかった」「サッカーが違う」前田大然が驚きの事実を明かす!"鬼プレス"が売りもスコットランドでは...

次ページ【動画】前田の契約延長を記念したスペシャルムービー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事