「必ず俺が借りを返すと心に誓った」横浜MF喜田拓也、J1優勝を逃した2013年最終節“川崎戦”を回想!「先輩たちの崩れ落ち方を見ても...」

2023年07月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「やはり彼らを越えていかないと」

横浜の喜田が川崎戦への意気込みを語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 横浜F・マリノスが公式YouTubeチャンネルを更新。インタビューでMF喜田拓也が、川崎フロンターレ戦への並々ならぬ思いを語った。

 横浜は7月15日にJ1第21節で川崎と対戦。2017年からの5年間で4度のJ1王者に輝くなど近年、多くのタイトルを獲得している難敵との一戦に向け、喜田が強く意気込んだ。

「近年の成績を見ても、(川崎は)やはり数多くタイトルを獲っていますし、リスペクトがありつつも、やはり彼らを越えていかないと、そういうものは手に入れられないとは思っているので、自分たちらしさを存分に出して戦いたい」
 
 また横浜のキャプテンは、自身がルーキーイヤーだった2013年のJ1最終節・川崎戦を回想。0-1で敗れて首位から陥落し、優勝を逃した悔しい記憶を振り返った。

「あの等々力の空気を忘れられないし、ロッカールームでの先輩たちの崩れ落ち方を見ても、本当にただ事じゃないというか、本当に経験したことのないような空気で、一生忘れたくないと思った。忘れられない経験になったので、どれだけ時間がかかっても必ず俺が借りを返すとその時、心に誓った」

 喜田は「(自分としては)まだJリーグのタイトルを2つしか獲れていない」としたうえで、「このクラブはもっとタイトルを獲れる力を秘めているし、自分もそこに貢献したい。やっぱり川崎のような力のあるチームに勝っていくことこそが、マリノスの価値を示すこと。越えていかないといけないチームなのは間違いない」と、川崎との神奈川ダービーに勝つ重要性を改めて強調した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】横浜・喜田が川崎戦へ意気込み!

【関連記事】「日本ははるかにレベルが高い」横浜のA・ロペスが日中韓の3リーグを比較!「中国は技術もコンタクトもない。韓国は...」

【関連記事】「真のドリブラーだと思う」マリノス宮市亮が語る三笘薫。その凄さとは?「僕は自分のスキルを出していくタイプ。彼の場合は…」

【PHOTO】熱戦に華を添えた横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」を特集!

次ページ【動画】横浜・喜田が川崎戦へ意気込み!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事