「バックアップの1人として考えている」マンU関心の浦和GK鈴木彩艶、移籍精通記者が現状を報告!「オナナ獲得が優先」

2023年07月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

正守護神を務めてきたデ・ヘアは契約が満了

マンUが獲得を検討している鈴木。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 マンチェスター・ユナイテッドが浦和レッズのGK鈴木彩艶の獲得に動いていることが日本のメディアで報じられ、国内外で話題を呼んでいる。

 ユナイテッドは、長年に渡ってゴールマウスを守ってきたGKダビド・デ・ヘアとの契約が満了。退団が濃厚視され、後釜としてインテルのアンドレ・オナナの獲得が取り沙汰されている。
 
 そんななか、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏が鈴木に関してツイートしている。

「マンチェスター・ユナイテッドが2002年生まれの日本人GKザイオン・スズキに注目している。彼は新たなバックアップGKの1人として考えられている。しかし、ユナイテッドはアンドレ・オナナ獲得を優先しており、インテルと交渉中。成立には5500万ユーロ(約85億6000万円)が必要だ」

 果たして、20歳GKのビッグクラブ移籍は実現するのか。今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「日本はあまりにも大きな市場。経済規模が違う」名門が続々来日…韓国サイドが嘆き節!「PSGは想像以上の収益を上げている」

「センセーショナルな裏切り」鎌田大地のインテル入り噂に現地見解!ローマ入団に太鼓判も「欠けていた攻撃的なクオリティをもたらせる」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事