セルティックがエース古橋亨梧との4年契約締結を発表!移籍はせず、残留へ「とてもうれしい」「光栄に思う」

2023年07月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

2022-23シーズンには公式戦34ゴール

セルティックと新たに4年契約を結んだ古橋。(C)Getty Images

 日本人5選手が所属するセルティックは7月4日、エースの日本代表FW古橋亨梧と2027年6月までの4年契約を新たに結んだと発表した。

 クラブは公式ツイッターで、「3冠達成のタリスマン(お守り)がクラブと新たな4年契約を結んだと発表できることを嬉しく思います」と綴っている。

 また古橋も、セルティックの公式ホームページを通じて、次のようなコメントを発表している。

「この素晴らしいクラブでの滞在を4年間延長できて、とてもうれしいです。セルティック・フットボール・クラブと素晴らしいサポーターを代表できることを光栄に思います」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 21年夏にヴィッセル神戸からスコットランドの名門に加入した現在28歳のストライカーは、1年目からゴールを量産。2年目の2022-23シーズンには公式戦34ゴールを挙げ、スコットランドリーグのMVPと得点王(27点)に輝く活躍を見せ、国内3冠達成の立役者となった。

 その活躍に導いた恩師アンジェ・ポステコグルー監督を引き抜いたトッテナムなどへの移籍が囁かれていたが、これで残留が決定的となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】歓喜のセルティックが公開!古橋の契約延長を記念したムービー

【動画】「なんという男」セルティック古橋の公式戦全34ゴール!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】セルティック古橋の全34ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事