セリエA王者ナポリが板倉滉や伊藤洋輝に関心を寄せる理由「マーケティング面で貢献できる選手」

2023年06月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

プレー面はもちろんのこと…

ナポリが興味を示す板倉(左)と伊藤(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 セリエA王者のナポリが板倉滉と伊藤洋輝に関心を寄せていると報じられているが、その理由はプレー面だけではないようだ。

 ナポリはチームの主力である韓国代表DFキム・ミンジェが、すでにドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンと5年契約で口頭合意したとされている。退団は確実と見られており、後釜探しに注力するなか、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長は、新たに日本人選手を獲得したいと考えているという。

 イタリアメディアの『Sky Sport Italia』や『Calcio Mercato』によれば、ラウレンティス会長は、キム・ミンジェがアジアにおいて、ナポリの知名度を一気に押し上げたことを大きく評価しているようで、「クラブのブランドをさらに高め、世界中でグッズ販売などのマーケティング面で貢献できる選手を探している」と伝えている。
 
 そこで白羽の矢が立ったのが板倉と伊藤だ。板倉は先日からナポリのターゲットとして見られており、伊藤もサイドバックやセンターバック、ボランチでもプレーできる点で獲得リストに加わったようだ。

 プレー面はもちろんのこと、マーケティング面、さらに移籍金が安価に抑えられる点もポイントのようで、「最高でも2000万ユーロ(約31億5000万円)程度と見られており、他の選択肢よりもかなり安くなるだろう」とされている。

 果たして新シーズン、セリエA王者で日本人選手のプレーは見られるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

韓国代表キム・ミンジェが"中島超え"のアジア人史上最高額でバイエルン入りへ!「彼は『イエス』と伝えた」

ハリルの体脂肪チェックにうんざり...興梠慎三は代表に行くのが「キツかった」。公開説教でダメ出し「『お前は例外だ』って」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事