川崎MFチャナティップが母国タイ復帰! パトゥム・ユナイテッドへ完全移籍「歴史に名前が刻まれていることを誇りに思います」

2023年06月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

「川崎のファンの一人として応援していきたい」

川崎がチャナティップの退団を発表した。(C)SOCCER DIGEST

 川崎フロンターレは6月21日、タイ代表MFチャナティップのパトゥム・ユナイテッドFC(タイ)への完全移籍を発表した。

 チャナティップは、2017年にタイのムアントン・ユナイテッドFCから、北海道コンサドーレ札幌に加入。2018年にはJ1リーグで30試合・8ゴールを活躍を見せ、東南アジア出身選手で初のJリーグベストイレブンに輝いた。

 2022年には川崎へ完全移籍。しかし、なかなか出場機会を得られず、今シーズンもリーグ戦16試合終了時点で2試合のみの出場にとどまっていた。
 
 チャナティップは移籍にあたり、クラブを通じて以下のようにコメントを発表した。

「この度、BGパトゥム・ユナイテッドFCに完全移籍することになりました。川崎フロンターレの選手になった日から、ファン・サポーターの温かい応援がとてもうれしかったですし、感謝しています。フロンターレに加入してから長い時間は経っていませんが、フロント、強化部、監督、コーチングスタッフ、選手のみんなと良い関係を築けたと思っていますし、皆さんにサポートしていただいたことに感謝しています。

 チャナは今シーズンの途中でフロンターレの選手を卒業しますが、川崎フロンターレの歴史にチャナの名前が刻まれていることを誇りに思います。このフロンターレで選手として戦えたことを、とても光栄に思っています。これからは、川崎フロンターレのファンの一人として応援していきたいと思いますし、目標であるJリーグチャンピオン奪還を応援しています。頑張ってください!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事