契約延長にNo!エムバペが今夏にパリSG退団の可能性が浮上。日本ツアーを前に“MNM”完全解体か

2023年06月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

メッシは退団確定、ネイマールは不和噂

(左から)メッシ、ネイマール、エムバぺ。今夏に全員退団も?(C)Getty Images

"MNM"完全解体の可能性が出てきた。

 英公共放送『BBC』は6月12日、パリ・サンジェルマンがインテル・マイアミ行きの意思を明らかにしたリオネル・メッシ、クラブとの不和も囁かれるネイマールに加え、「キリアン・エムバペを売却する用意あり」と題した記事を掲載。「1年後に無償で失うリスクを冒すよりも、この夏に売却する用意があるようだ」と報じた。

「フランス代表FWの現在の契約は、来シーズン末で終了し、さらに1年のオプションがついている。24歳の彼が2025年まで更新するかどうかをPSGに伝えるには、7月31日という期限が設けられていた。数か月に渡る話し合いの末、『ノー』という書簡を送ったのだ」

 同メディアはさらに、決別の根拠として、こうも伝えた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
「記録的な得点王は、来シーズンの終わりにフリーで去るかもしれない。この動きは交渉の戦術である可能性がある。しかし、フランス王者は何年も一貫した戦略を持たずにスター選手を買い続けた後、チーム作りの方針を再調整するなか、エムバペを無償では手放さないと決意した。クラブは自分たちがレターを見る前にメディアにリークされた事実に苛立っている。

 つまり、2018年ワールドカップ優勝者の将来の意思について確約を得られない限り、欧州の主要クラブが警戒するような動きで売却する運びになるのだ。レアル・マドリーはこのフランス人選手の長年のファンだ。カリム・ベンゼマがサウジアラビアに移籍したため、ストライカーを必要としているが、トッテナムのハリー・ケインも後釜の有力候補だ」

 パリ・サンジェルマンは今夏、再び日本ツアーを敢行するが、3トップは昨年から全員入れ替わっているかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事