「1秒1秒が大好きだった」古橋亨梧の投稿にセルティックサポが騒然!「サヨナラってこと?」「見捨てるなんて考えないでくれ」

2023年06月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

英紙は「まったくのお買い得だ」

恩師ポステコグルーが新監督に就任したトッテナムへの移籍が囁かれている古橋。(C)Getty Images

 指揮官に続き、エースまで引き抜かれるのか。セルティックのサポーターは戦々恐々としている。

 アンジェ・ポステコグルー監督が就任したトッテナムは、指揮官の愛弟子を獲得するのではないかと騒がれている。この2シーズン、ポステコグルーの下でセルティックに多くのゴールをもたらしてきた古橋亨梧だ。

 古橋はSNSで自身のゴール集動画を投稿し、英語で「なんというシーズンだっただろうか」と、サポーターにあいさつのメッセージを寄せている。

「僕とチームのみんな、スタッフを支えてくれたすべての人に感謝!この1秒1秒が大好きだった。すべての瞬間を楽しんだよ」

『The Scottish Sun』紙は、この古橋の投稿にセルティック・サポーターからは退団を懸念する声が上がったと報じている。

「これでサヨナラってこと?」
「これがさよならじゃないことを願う」
「オレを見捨てるなんて考えもしないでくれよ」
「やめてくれよって日本語でなんていうんだ?」
「キョウゴ、来シーズンもまたセルティックで…だよね?だよね?だよね?」
 
 ピッチでのパフォーマンスに加え、そのキャラクターからも愛されていた古橋だけに、残留を願うサポーターは多いだろう。一方で、自身をよく知る指揮官と一緒にプレミアリーグに挑戦できるのはまたとない機会でもある。

『GIVE ME SPORT』は、ポステコグルーが獲得に動くべき4選手のひとりに古橋を選出。「Sun紙はトッテナムが2500~3000万ポンド(約41億3000万~49億5000万円)を用意しなければいけないと報じた。今季のセルティックでの出来栄えを見れば、まったくのお買い得だ」と報じた。

「リーグ戦31試合23得点で、フルハシはポステコグルーのスコットランドにおける最大の成功のひとつとなった。北ロンドンに来るのがハリー・ケインのパートナーとしてだろうが、代役としてだろうが、キョウゴは夏のマーケットで最も抜け目ない補強となるかもしれない」

 古橋にとって幸せなのは、グラスゴーに残ることなのか。ロンドンへ向かうことなのか。本人の選択が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】今季の名場面も!反響を呼んでいる古橋の投稿

【動画】「なんという男」セルティック古橋の公式戦全34ゴール!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】反響を呼んでいる古橋の投稿

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事