「本当に大好きです」古橋亨梧が神戸退団のイニエスタへメッセージ!「僕の名前が届くように頑張る」

2023年05月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「僕の良さをたくさん伸ばしてもらいました」

古橋が、神戸退団が決定したイニエスタにメッセージを送った。(C)SOCCER DIGEST

 セルティックが5月26日、日本語版公式ツイッターを更新。ヴィッセル神戸からの退団が決定したアンドレス・イニエスタに対する古橋亨梧のメッセージ動画を発信した。

 古橋は2018年夏にセルティックへ移籍するまでの4シーズンにわたり神戸に在籍し、その間、イニエスタとともにプレー。2019年からは3年連続で二桁得点を記録するなど、抜群の存在感を発揮するなか、イニエスタのラストパスから挙げたゴールも多かった。

 セルティックは、古橋にインタビューを実施。古橋は元スペイン代表MFから得た学びについて、「本当に多くのものをいただいたと思っています」と切り出し、次のように語った。
 
「ピッチ内では、一緒にプレーすることで僕の良さをたくさん伸ばしてもらいましたし、どんな時でも自分らしくプレーするという声をかけてもらって、自信になったので、貴重な時間だったと思います。

 ピッチ外ではひとりの人として尊敬しかなくて、言葉では言い表わせられないほど、ひとりの人としてアンドレスが好きなので、一緒にプレーできて本当に良かったなって。神戸という日本のクラブで一緒にプレーできて良かったです」

 また最後に「イニエスタに伝えたいことは?」と訊かれた古橋は、「本当に大好きです。これからもどんな形であれ、現役するのか引退するのか分からないですけど、1日でも長くアンドレスらしくサッカーしてほしいなと思います。僕も違う場所でひとつでもゴールをとって、僕の名前が届くように頑張るので、お互いに頑張れたらなと思います」と思いを述べた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「一緒にプレーできて本当に良かった」古橋がイニエスタへメッセージ!

【動画】スペインメディアがイニエスタの「質素な愛車」として紹介した日本車

【PHOTO】アンドレス・イニエスタが涙ながらに神戸退団を報告。会見場には大迫、武藤らチームメイトも集結
 

次ページ【動画】古橋がイニエスタへメッセージ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事