「賞賛の言葉が見つからない。今季最高の選手」圧巻ゴラッソの久保建英に地元紙が最大級の賛辞!「絶対的な違いを作り、攻撃のほぼ全てを導ける」

2023年05月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「絶えず危険な存在だった」

アルメリア戦でゴラッソを叩き込んだ久保。(C)Getty Images

  圧巻のゴラッソを叩き込んだ21歳に惜しみない賛辞が贈られている。

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは5月23日に開催されたラ・リーガの第36節で、アルメリアとホームで対戦。1-0で勝利を収めた。

 その決勝点を奪ったのが右サイドハーフで先発した久保だった。前半ディショナルタイム4分、右サイドでボールを受けると、対峙したディフェンスを巧みにかわして中に切れ込み、左足を一閃。ファーサイドへ鋭いシュートを突き刺してみせた。
 
 このシーン以外にも、果敢な仕掛けから何度チャンスを何度も作り出した14番をソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は絶賛。チーム最高を「9点」をつけ、こう寸評を添えている。

「この日本人には形容や賞賛の言葉が見つからない。今シーズン最高の選手。絶対的な違いを作り出し、全責任を負い、チームの攻撃のほぼ全てを導ける」

 同紙は「彼は絶妙なフェイントでゴールを決め、後半にもさらに何点か決められそうだった。絶えず危険な存在だった」と賛辞を続けている。

 押しも押されもせぬチームの中心。地元メディアもそう認めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグすぎ 声出たわ」「もう神やろ」と驚嘆の声!久保が決めた超絶ゴラッソ

次ページ【動画】久保が決めた超絶ゴラッソ「今季最高の選手」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事