横浜FCが今季2勝目! 小川航基のPK弾を守り切り、柏を1-0撃破! アウェーで貴重な勝点3獲得

2023年05月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

柏は4試合ぶりの黒星

PKを冷静に決めて勝利に貢献した小川航。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは5月13日、J1第13節の3試合を開催。三協フロンテア柏スタジアムでは、柏レイソル対横浜FCが行なわれ、1-0で横浜FCが勝利を収めた。

 序盤から主導権を握ったのは柏。縦に速い攻撃で敵陣に進入し、29分には高嶺朋樹、33分にはマテウス・サヴィオが惜しいシュートを放つなど、再三にわたりチャンスを得た。

 横浜FCはコンパクトな守備ブロックを敷いてスペースを埋め、ゴール前では身体を張って粘り強く守り、相手に得点を許さず。前半はスコアレスで折り返した。
 
 後半も柏のペースに。53分、M・サヴィオがドリブルでの持ち運びから放ったシュートは枠を捉えられない。攻撃をしっかりとシュートで終えるが、最後のフィニッシュの精度を欠いて1点が遠い。

 すると横浜FCは69分、左サイドを抜け出した林幸多郎のクロスが、柏の片山瑛一の手に当たりPKを獲得。これをキッカーの小川航基が右足で冷静にゴール右に決めて先手を取った。

 先制したアウェーチームはその後のピンチにも集中した守備で対応。相手に反撃を許さず、最後まで無失点で守り切り、今季2勝目を飾った。敗れた柏は4試合ぶり黒星となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】あなたのタイプは?SDカメラマンが厳選した"イケメンJリーガー"を一挙紹介!(2023 J1編)
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事