「約10年ぶりに会えて良かった」シャビ・アロンソが恩師モウリーニョと再会!「戦術的な観点で話をすると…」

2023年05月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合は0-1で敗戦

師弟対決となったシャビ・アロンソ(左)とモウリーニョ(右)。(C)Getty Images

 現地時間5月11日に開催されたヨーロッパリーグ準決勝の第1レグで、レーバークーゼンはアウェーでローマと対戦した。

 試合は、スコアレスで迎えた62分にローマのエドアルド・ボーベにゴールを許し、レバークーゼンは0-1で敗れた。

 UEFAの公式サイトによると、敗軍のシャビ・アロンソ監督は、「この結果には満足していない」と悔しさを滲ませつつ、次に目を向ける。

「負けたくなかったが、我々にはまた来週チャンスがあることも分かっているし、やるべきことははっきりしている。試合に勝たなければならない。ミスは許されない。集中力を切らさないようにしたい」
 
 また、ローマのジョゼ・モウリーニョ監督との再会には「モウリーニョと話したが、約10年ぶりに会えて良かった」とコメント。

 レアル・マドリー時代の恩師が率いるチームについて、「戦術的な観点で話をすると、強いチームと対戦することは予想していた。(ロレンツォ・)ペッレグリーニとボーベはとても強い。我々は最初の10分で、良いチャンスがあった。今は来週のことを考えるよ。すべてが失われたわけではないので、それに向けて準備したい」と述べた。

 果たして師弟対決を制し、ファイナルに進出するのはどちらのチームか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】レバークーゼン戦、ボーベの決勝弾!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 

次ページ【画像】レバークーゼン戦、ボーベの決勝弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事