「ワン=ビサカが左右に大きく振られた!」マンU右SBとやり合った三笘薫に元プレミア戦士が感銘!英メディアは「絶賛するのは驚きではない。ピッチ上で最高の選手」

2023年05月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「普段はとても落ち着いて対処しているのに…」

ワン=ビサカ(奥)と渡り歩った三笘に賛辞が贈られた。(C)Getty Images

 ブライトンの三笘薫は現地5月4日に行なわれたプレミアリーグ第28節(延期分)のマンチェスター・ユナイテッド戦に先発フル出場。ゴールには絡めなかったものの、左サイドから何度も仕掛けて攻撃を活性化させ、1-0の劇的勝利に貢献した。

 4月23日のFAカップ準決勝で封じられた敵右SBアーロン・ワン=ビサカとのマッチアップも見応え十分。攻略して際どいシュートを放った場面もあった。
 
 そんな日本代表アタッカーを激賞したのが、プレミアリーグで活躍した元アイルランド代表MFのマット・ホランド氏だ。「評論家のホランドは、昨夜のマンチェスター・ユナイテッドとの試合で、アーセナルのターゲットであるミトマのパフォーマンスに圧倒された」として、『THE BOOT ROOM』が英公共放送『BBC』で発したコメントを伝えている。

「アーロン・ワン=ビサカは(ミトマから距離を取り)あまりにも遠くに離れている。普段はとても落ち着いて対処しているのに、今回は左右に大きく振られた」
 
 このホランド氏のコメントを受け、同メディアは「評論家が絶賛するのは驚くことではない。その選手は昨夜の試合で絶好調だった。前半は無得点だったが、間違いなくピッチ上で最高の選手の一人だった。これは後半も続いた」と賛辞を贈っている。

 1対1の守備に強いワン=ビサカを苦戦させた三笘のパフォーマンスに感銘を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キレすごいな」「ドリブル完璧だった」三笘が天敵ワン=ビサカをついに攻略→4人包囲網打破のシュート

【動画】「決めてほしかった」「惜しすぎる」とファン嘆き!三笘の痛恨決定機逸

次ページ【動画】三笘が天敵をかわし4人包囲網を打破

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事