川崎がリーグ4試合ぶりの白星! 登里の“6年ぶり弾”などで福岡に3-1快勝

2023年04月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

川崎が主導権を握る

リーグ戦6年ぶり得点を挙げた登里。(C)SOCCER DIGEST

 Jリーグは4月29日、J1第10節の8試合を開催。ベスト電器スタジアムではアビスパ福岡対川崎フロンターレが行なわれ、3-1で川崎が快勝を収めた。

 川崎が幸先よく先制点を奪う。12分、右サイドでの連係から、脇坂泰斗がペナルティエリア右に持ち込み、中央に折り返すと、ファーサイドで登里享平が反応。冷静に左足でゴールに流し込んだ。登里はこれが2017年以来となるリーグ戦6年ぶりの得点に。

 その後も川崎が、奪われても即時奪回。セカンドボールもことごとく拾い、主導権を握る。一方で福岡は45+2分、ルキアンからのパスを山岸祐也がゴール前で受けるも、相手の厳しいチェックに遭い、なかなかシュートに持ち込めず。スコアレスで前半を折り返す。
 
 後半も攻勢を強める川崎は、47分に追加点。ペナルティエリア右で収めた家長昭博のグラウンダーのクロスに、宮代大聖が右足で合わせてネットを揺らした。

 さらに65分には、左サイドを抜け出した遠野大弥のゴール前への横パスが、福岡の奈良竜樹の足に当たってゴールに吸い込まれ、オウンゴールで再び2点をリードする。

 その後は福岡が徐々にリズムを取り戻し、速攻からチャンスを創出。そして85分に鶴野怜樹のJリーグ初ゴールで1点を返すも、このまま試合終了。川崎が4試合ぶりの勝利を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】登里享平が6年ぶりのリーグ戦ゴール! フリーで流し込み先制点

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 

次ページ【動画】登里享平のリーグ戦6年ぶり弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事