「私の仲間は彼らを踏みつけた」シティファンの英国ロックスターが惨敗アーセナルをこき下ろす!「恥ずべき存在だった」

2023年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「アーセナルにはかなり失望したね」

ノエル(左)が首位攻防戦で敗れたアーセナルを酷評。(C)Getty Images

 現地時間4月25日に開催されたプレミアリーグ第33節で、首位のアーセナルと2位のマンチェスター・シティが後者のホームで対戦。リーグタイトルの行方を占うビッグマッチは、シティが4-1の完勝を収めた。

 この一戦に、イギリスの伝説的ロックバンド、元『オアシス』のノエル・ギャラガーも注目。大のシティファンで知られる55歳は、アーセナルには期待していたと明かし、タイトルを手にするチャンスを失ったと主張。英メディア『talkSPORT』が伝えた。

「アーセナルにはかなり失望したね。彼らはライバルとしてここに来て、何もしなかった。最初の20分、ゲームをする気もなかった。そして私の仲間はというと、彼らを踏みつけてしまった」

 シティは開始7分にケビン・デ・ブライネのゴールで先制し、前半終了間際にはジョン・ストーンズが追加点をゲット。試合を優位に進めた。

 ノエルは「アーセナルがブロックから飛び出してきて、エデルソンにボールを持つ時間を与えないだろう」と予想していたが、そうはならなかった。「彼らはそこに立ち尽くし、シティの選手たちに6ヤードボックスのあたりで蹴らせ続けていた」。
 
 後半に入ると、デ・ブライネがこの日、2点目を挙げてシティがリードを3点に広げる。アーセナルは86分にロブ・ホールディングの得点で1点を返すも、反撃もここまで。シティは90+5分にアーリング・ハーランドのダメ押し弾で勝負を決めた。
【動画】マンC看板デ・ブライネのレベルが違う2ゴール
 エティハド・スタジアムで惨敗したアーセナルを、ノエルはリバプールと比較して次のように語る。

「違いがあるんだ。シティにやってくるリバプールを特に好きな人はいない、よね。でも、彼らはチャンピオンのようにプレーし、生きるか死ぬかの勝負になるんだ。アーセナルはここ数週間、大盤振る舞いしていたのに、彼らは何もしなかった! 恥ずべき存在だった」

 ライバルの不甲斐ない戦いぶりには、少なからずがっかりしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!各国の歴代レジェンドを一挙紹介

次ページ【動画】KDBのレべチな2発※投稿の白地をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事