「恥ずかしいことだ」パリSGファンのメッシへのブーイングをアンリが批判!去就については「バルセロナに戻るべき」

2023年04月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

今夏にパリSGとの契約が満了

バルサ時代の同僚でもあるアンリ(左)とメッシ(右)。(C)Getty Images

 リオネル・メッシへのブーイングに対し、元フランス代表のティエリ・アンリ氏が批判しているようだ。スペインメディア『Football ESPANA』が伝えている。

 2021年の夏にバルセロナから加入したメッシは、パリ・サンジェルマンとの2年契約が2023年夏に満了とされている。すでに、契約更新に向けた交渉が行なわれているというが、古巣バルサへの復帰もささやかれている。

 記事によると、メッシのバルサ復帰の噂はパリSGファンの不満に繋がったようで、現地時間4月2日に開催されたリーグ・アン第29節のリヨン戦(0-1)のメンバ―発表の際に、メッシの名前が読み上げられると、一部のパリSGファンからブーイングと口笛が聞こえていたという。
 
 するとこれに対し、試合の解説を務めたアンリ氏が反応。バルサ時代のチームメイトは「パルク・デ・プランス(パリSGの本拠地)からブーイングが聞こえてくるのは恥ずかしいことだ。彼は今季13ゴール・13アシストを記録している、チーム最高の選手の一人であるメッシに口笛を吹いてはいけない」と批判した。

 さらに注目される去就については「個人的には、彼がバルセロナで、ヨーロッパでキャリアを終えるのを見たい。サッカーを愛するなら、彼はバルセロナに戻るべきだ」と見解を示した。

 果たしてメッシはどのような決断を下すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キーパーノーチャンスすぎる」「あのコース蹴ってるの凄い」どこを抜けた? メッシがATに決めた驚愕のFK弾

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】メッシがATに決めた驚愕のFK弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事