元川崎の同級生コンビが再び共闘か。三笘所属のブライトンが旗手怜央の獲得を計画と現地報道!「ハタテをスカウティングした」

2023年03月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「他のチームからも関心を集めている」

三笘(右)が所属するブライトンが旗手(左)に関心を持っているようだ。(C)Getty Images

 川崎フロンターレでも敵の脅威となった同級生コンビが、世界最高峰の舞台で見られるかもしれない。

 英メディア『Football Insider』は3月29日、三笘薫が所属するブライトンがセルティックのMF旗手怜央の獲得を画策していると報じた。

「ブライトンはこの夏、セルティックからレオ・ハタテを獲得する計画を立てている、と情報筋は『Football Insider』 に語った」

【動画】「美しい」と敵将が賛辞!コロンビアDFが落胆した三笘のヘッド弾
 同メディアは「シーガルズは、グラスゴーでの印象的なシーズン中にハタテをスカウティングした。日本人MFは、プレミアリーグやヨーロッパの他のチームからも関心を集めている」と伝えている。

 旗手と三笘。ともに大卒で、ルーキーイヤーから川崎で躍動した25歳コンビが再び共闘することになるのか。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘の評価は…

【PHOTO】国立競技場に集結した日本代表サポーターを特集!

次ページ【動画】「美しい」と敵将が賛辞!コロンビアDFが落胆した三笘のヘッド弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事