「非常にがっかりしている」4試合ぶりに出場も…南野拓実は結果を残せず悔しさ露わ「アシストやゴールで試合の流れを…」

2023年03月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

S・ランスに0-1で敗戦

果敢なプレーでゴールに迫るも、無得点に終わった南野。(C)Getty Images

 リーグ戦で4試合ぶりに出場したモナコの南野拓実が、悔しさを露わにした。クラブの公式サイトが伝えている。

 現地時間3月12日に開催されたリーグ・アンの第27節で、モナコは伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスとホームで対戦した。

 この試合でベンチスタートとなった南野は、1点ビハインドで迎えた77分から、リーグ戦では4試合ぶりの出場を果たす。しかし、積極的なプレーで果敢にゴールに迫ったものの、得点には結びつかず、チームは0-1で敗れた。

 クラブの公式サイトでインタビューに応じた南野は「残念ながら、この試合に敗れてしまい、結果には非常にがっかりしています。個人的には、出場してすぐにアシストやゴールで試合の流れを変えたいと思っていましたが、それができなくて、悔しい思いです」と試合を振り返った。
 
 また、19日に行なわれる次戦のアジャクシオ戦に向けては「アウェーでの試合になるので、どうしても難しくなると思います」と気を引き締めている。

「特にアジャクシオはリーグ・アン残留をかけて戦ってくるので、簡単な相手ではありません。僕たちは来季、チャンピオンズリーグでプレーするためには、絶対に勝たなければならない試合です」

 今季、リバプールからモナコに加入した南野は、ここまでリーグ戦の出場は13試合にとどまっており、ゴールはわずか1。残る11試合で結果を残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「推し2人の最高ツ―ショ!」「前髪パッツン可愛い」と反響!新ヘアスタイルの伊東純也と南野拓実のバースデー2ショットをチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【画像】「推し2人の最高ツ―ショ!」「前髪パッツン可愛い」と反響!新ヘアスタイルの伊東純也と南野拓実のバースデー2ショットをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事