「何分間かで驚くべきプレー」汚名返上の冨安健洋、途中出場でも“最高評価”で海外激賞!「投入されてから素晴らしかった」

2023年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

守田のオウンゴールで追いつく

スポルティング戦で攻守に躍動した冨安。(C)Getty Images

 途中出場での好パフォーマンスが高い評価を受けている。

 現地3月9日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第1レグで、冨安健洋が所属するアーセナルが、守田英正を擁するスポルティングと敵地で対戦。一時は逆転を許すも、62分に守田のオウンゴールで追いつき、2-2のドローに持ち込んでいる。

 同点にした直後の63分にオレクサンダル・ジンチェンコに代わって左SBに入った冨安は攻守に果敢なプレーを披露。鋭い攻め上がりや正確なクロスでのチャンスメーク、粘り強い守備でインパクトを残した。

【動画】「ゴラッソやん」「ちょっとかわいそう」守田がアーセナル戦で献上した痛恨すぎるオウンゴール
 海外サイト『The Football Network.net』は採点記事で、冨安にチーム最高タイの「7点」を付与。「彼が入ってから素晴らしかった。何分間かで驚くべきプレーをした」と絶賛している。

 マンチェスター・シティ戦での痛恨ミスや、ボーンマス戦のハーフタイム交代など苦境が続いていた冨安が、汚名返上の活躍を見せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「エモい」「いい顔してる」と反響!冨安と守田のユニホーム交換

次ページ【画像】「エモい」「いい顔してる」と反響!冨安と守田のユニホーム交換

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事