「彼の動きは誰にも劣らない」リーグ戦20発の古橋亨梧を現地メディアが激賞!「30点を達成できない方に賭けるのは狂気の沙汰」

2023年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「かつてのスターたちの豪勢なリストに仲間入り」

ハーツ戦のゴールでリーグ戦20得点を達成した古橋。(C)Getty Images

 セルティックの古橋亨梧は、3月8日に行なわれたスコッランドリーグ第27節のハーツ戦(3-1)で1ゴール・1アシストをマーク。リーグ戦の得点数を20の大台に乗せた。

 地元メディア『footballscotland』は、「日本人ヒットマンはリーグ戦20得点を達成したかつてのスターたちの豪勢なリストに仲間入りした。彼のフィニッシュは巧みで如才なかった」と称賛している。
 
「彼の動きは誰にも劣らない。ハーツ戦もそうだったように、彼は相手守備陣の夜を大変なものとし、スコットランドのほかのチームとの試合ではなかなかないような仕事量を課すのだ」

 記事は「次のマイルストーンは25ゴール。それから30ゴールだ。今の彼の調子なら、達成できない方に賭けるのは狂気の沙汰だろう」と続けている。

 得点ランキングで首位を快走するストライカーは、記録をどこまで伸ばせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「トップクラスの動きとフィニッシュ」現地メディアが激賞した古橋の決勝弾&古橋が絶妙のアシストをした前田のスライディング弾

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】「トップクラスの動きとフィニッシュ」現地メディアが激賞した古橋の決勝弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事