「お粗末なチームでハタテが際立つ」バー直撃ショットにヒールパスで決定機創出!躍動した旗手怜央を地元メディアが賞賛!「日本人がボールを動かした」

2023年03月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

チーム2位タイの「7点」

2月の月間MVPに選出されるなど好調を維持している旗手。(C)Getty Images

 3月5日に開催されたスコットランドリーグの第28節で、日本人5選手が所属する首位のセルティックが、6位のセント・ミレンと敵地で対戦。5-1の大勝を飾っている。

 開始6分にPKで先制を許す展開となるも、38分に敵のバックパスをかっさらった古橋亨梧がファウルを受けて敵DFのレッドカードを誘発。これがモノをいい、後半に5ゴールを叩き込んだ。

 この試合で古橋、前田大然とともに先発し、66分までプレーした旗手怜央は、ゴールには絡まなかったものの、好調を感じさせるプレーぶり。クロスバー直撃の強烈なシュートを放てば、絶妙のヒールパスで決定機を演出するなど、小さくない存在感を発揮した。
 
 この活躍を地元メディアも評価。セルティックの専門メディア『CELTS ARE HERE』はチーム2位タイの「7点」をつけ、こう称えている。

「ハタテは前半にお粗末だったセルティックの中で際立っていた。日本人は効果的にボールを動かし、いくつかシュートを放ったが、残念ながら得点できなかった」

 とりわけ前半に披露したエネルギッシュなプレーは見事だった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】クロスバー直撃の強烈シュートにヒールパスで決定機創出!躍動した旗手のプレーをチェック

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】クロスバー直撃の強烈シュートにヒールパスで決定機創出!躍動した旗手のプレーをチェック ※視聴は「YouTubeで見る」をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事