「めっちゃ嬉しい」ウェリントンの17年以来となる福岡復帰にファン歓喜!「ひと花咲かせて欲しい!」

2023年03月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ほんとに来るとは…」

福岡に6年ぶりの復帰を果たしたウェリントン。(C)SOCCER DIGEST

 アビスパ福岡は3月1日、FWウェリントンの加入が決まったと発表した。2017年以来の復帰となる。

 35歳のウェリントンは、母国ブラジルやドイツでのプレーを経て、2013年に湘南ベルマーレに加入。その後、福岡やヴィッセル神戸などに在籍して、21年からは湘南でプレーしていた。

 22年はJ1で27試合に出場して2得点。通算では、J1で141試合で27得点、J2では92試合で46得点をマークしている。
 
 実績十分なFWの復帰に、SNS上では「昔から知ってる好きな選手だからめっちゃ嬉しい」「おかえりウェリントン‼︎」「嬉しくてしょうがない」「ほんとに来るとは…」「最後にひと花咲かせて欲しい!!」などの声が上がった。

 また、背番号は「18番」を付けることになった35歳FWは、今回の加入に当たり、以下のコメントを発表した。

「福岡の皆さん、お久しぶりです!自分にとって、特別なクラブであるアビスパ福岡に再びプレーすることを大変嬉しく思います。再びアビスパのユニホームを着て戦うのが待ち遠しいです。アビスパサポーターの皆さまとベススタでの再会を楽しみにしています!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら"WAGs"を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事