「準備は整っている」痛恨ミスで苦境の冨安健洋に、セリエAの超名門が熱視線と伊メディア報道!「アーセナルの右SB補強を利用して微笑む」

2023年02月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「強い関心を持っている」

冨安がシティ戦で失点に繋がるミスを犯して以降、アーセナルの右SB補強の動きが後を絶たない。(C)Getty Images

 久々に先発起用されたマンチェスター・シティとの大一番で痛恨のミスを犯して以降、イングランドで後を絶たないのがアーセナルの右SB補強を巡る報道だ。

 インテルのオランダ代表デンゼル・ドゥムフリース、バジャドリーのU-19スペイン代表イバン・フレスネダ、サウサンプトンのU-21イングランド代表ティノ・リブラメントらが獲得候補と報じられるなか、冨安自身への関心も伝えられている。

 イタリアメディア『CalcioMercatoWeb』は2月25日、「アーセナルは一撃を準備し、ユベントスはそれを利用する。アッレーグリは微笑むことができる」と題した記事を掲載した。
 
 同メディアは、アーセナルのミケル・アルテタ監督が、SBの強化を目ざしていると指摘。中でも前述したフレスネダに関心を持っているとして、こう主張している。

「スペイン人をチームに入れることができれば、ユベントスが強い関心を持っている元ボローニャの選手、トミヤスの売却にゴーサインを出すかもしれない」

 記事は「実際、ユーベは彼がセリエAにいた時からフォローしており、いまマッシミリアーノ・アッレーグリ監督に彼をプレゼントできるかもしれない。 しかし、この日本人はアルテタの強みの一人であり、クラブを説得して彼を去らせるには、良いオファーが必要になるだろう。夏の移籍市場の準備はすでに整っている」と続けている。

 このまま出場時間が限られたままなら、冨安自身が移籍を考えてもおかしくはない。イタリアの超名門からのオファーであれば、悪くない話だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「かっけえな」「バスケやってそう」話題を呼んでいる冨安健洋のニューヘアスタイルをチェック

【動画】冨安がマンCとの大一番で犯したまさかの痛恨ミス

次ページ【画像】「かっけえな」「バスケやってそう」話題を呼んでいる冨安健洋のニューヘアスタイルをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事