「悲しい。出番を与えられなかった」井手口陽介の福岡移籍にセルティックサポは同情!「恐怖のタックルのせいで…」

2023年02月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「怪我の後はチャンスを得られなかった」

福岡移籍が決定した井手口。セルティックでは事実上の構想外となっていた。(C)Getty Images

 日本人6選手が在籍していたセルティックは2月7日、MF井手口陽介が、J1のアビスパ福岡へレンタル移籍すると発表した。

 2022年1月に、前田大然や旗手怜央と時同じくしてガンバ大阪からセルティックに加入した井手口は、先発デビューを果たしたカップ戦で負傷し、約1か月の戦列離脱を余儀なくされた。復帰後もシーズンが終わるまでスタメンに名を連ねることはなく、4試合に終盤から途中出場したのみに終わった。

 飛躍を期した今季も、好調だったプレシーズンに負傷し、開幕へ間に合わず。戦線復帰した後も多くの試合でベンチ外となり、事実上の構想外となっていた。
 
 ただ、セルティックのファンは、敵の悪質なタックルでの怪我が大きくプランを狂わせてしまった点や、アピールするチャンスさえ巡ってこなかった点に同情しているようだ。

 現地のサポーターからは「とても悲しい。彼は出番を与えられなかった」「悲痛だ」「怪我の後はチャンスを得られなかった」「恐怖のタックルのせいで、序盤にチャンスが与えられなかった」「来シーズンはセルティックのシャツを着て会おう」「幸運を、グチ!」といった声が上がっている。

 スコットランドでの雪辱をJの舞台で晴らせるか。新天地で活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部




【画像】足首が曲がるほど踏まれた井手口は転倒。セルティックでのキャリアを狂わせた危険なタックル

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【画像】足首が曲がるほど踏まれた井手口は転倒。セルティックでのキャリアを狂わせた危険なタックル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事