ミラノダービーはインテルに軍配!ラウタロがヘッドで決勝弾、宿敵ミランを1-0で撃破

2023年02月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

ミランは前半シュート0本

決勝ゴールを決めたラウタロ(中央)。(C)Getty Images

 現地時間2月5日に開催されたセリエAの第21節で、2位のインテルと5位のミランが激突した。

 この注目のミラノダービーで、最初にチャンスを迎えたのはインテルだ。開始早々の2分、エリア手前でパスを受けたラウタロがターンからミドルを放ったが、枠を捉えられない。

 さらに4分後、再びムヒタリアンのワンタッチパスから抜け出したラウタロが、強烈な左足のシュートで狙うも、GKタタルシャヌに片手一本でセーブされた。

 その後もインテルがボールを握り、押し気味に試合を進める。そして、34分に左CKのチャンスを得ると、チャルハノールが蹴ったボールに飛び込んだラウタロが、ヘディングシュートを叩き込み、先制に成功した。

 一方、劣勢のミランはほとんどチャンスがなく、シュート0本で前半を終える。
 
 迎えた後半、ミランは58分に左からのクロスをジルーが狙ったが、枠の上に外れた。これがようやくファーストシュートとなった。

 徐々にペースを掴んだミランは78分、エリア手前の右寄りで得たFKをジルーが直接狙ったが、決め切れなかった。

 インテルは83分に途中出場のルカクがDFを背負った状態から強引に持ち込み、ネットを揺らしたが、ファウルの判定でゴールとはならなかった。

 試合はこのまま1-0で終了。白熱の一戦はインテルに軍配が上がった。インテルは次節、13日にアウェーでサンプドリアと、ミランは10日にホームでトリノと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事