「練習でも上手いね」躍動するブライトン三笘薫、DF2人の間を抜き切ったドリブル突破に「最高のプレーヤーだ」と称賛の声

2023年02月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まーた三笘エグいドリブル突破してるよ」

イングランドで躍動するブライトンの三笘。(C)Getty Images

 プレミアリーグのブライトンは2月2日、公式YouTubeチャンネルを更新。トレーニング動画で三笘薫が見せたドリブル突破に反響が集まっている。

 ブライトンが「今週のインサイドトレーニング」と題して投稿した動画で、三笘が好プレーを連発した。

 ミニゲーム形式の練習で、味方のパスカットから左足で冷静にネットを揺らすと、さらにその後、右サイドから仕掛けて相手DF2人の間をドリブルで突破。しっかりと抜き切ると、最後はゴール前へラストパスを供給し、ダニー・ウェルベックのゴールをお膳立てした。
 
 これにはファンからも「彼は練習でもドリブルが上手いね」「もっと三笘を見たい!」「まーた三笘エグいドリブル突破してるよ」「三笘はこれまでで最高のプレーヤーだ」など、賞賛の声が上がっている。

 1月29日のFAカップ4回戦ではリバプール相手にゴラッソを叩き込み、決勝ゴールで2-1の勝利に貢献した三笘。ここまで19試合に出場し、6ゴール・2アシストと躍動する25歳アタッカーの今後の活躍にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグい!」三笘が圧巻のドリブル突破を披露したブライトンのチームトレーニング!

【PHOTO】三笘の1ミリ、メッシ涙の大会初制覇、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【動画】「エグい!」三笘が圧巻のドリブル突破を披露したブライトンのチームトレーニング!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事